SSブログ

藤井瑞希 垣岩令佳 [スポーツ・イベント]

スポンサーリンク




藤井瑞希 垣岩令佳ペアがバドミントン初のメダルを確定させた。

8月2日にウェンブリーアリーナでバドミントン女子ダブルスの準決勝が行われ、
藤井瑞希 垣岩令佳のペアがカナダを下し、決勝進出を決めた。

相手のカナダチームは一次リーグでは全敗だったチームだが、
「無気力試合」の件で上位2つが失格になったことで復活したチームだった。

‘オリンピックは何がおきるか分からない’と言われるが、
これも、まさに、と言った感じ。

試合前は緊張していなかった藤井瑞希 垣岩令佳だったが、
試合のコートに入った瞬間から体が動かなくなったという。

捨て身でかかってくるカナダのチーム相手に第一ゲームでは競り合いに。
それでカナダチームは自信をつけ、第二ゲームでは主導権を握られてしまった。

そんな激しい試合だったが、最後は実力でねじ伏せ、勝利を手にした。






藤井瑞希 垣岩令佳の二人は
「フジカキ」って言うんですって。

バドミントンのペアのこの呼び方、
意外にみんな違和感ないのがスゴイですよね^^

海外のチームは仲があまりよくない二人がペアになってることもあるけれど、
日本は基本的に仲がいいみたいです^^

ペア戦だからね、仲悪いと厳しいと思うんですけど・・・

フジカキペアの昨年の試合動画がありました^^



ちゃんとスポーツとしてやるバドミントンってかなり激しいですよね。
ちょこっと遊びでやってるイメージからすると真逆です。

それにしてもメダル確定おめでとうございます^^
後は色ですね、頑張ってください☆
試合見るのが楽しみ~!!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。